Estrella Jiro's Outdoor

Estrella Jiroがお送りするアウトドアライフ。

UCOのファイアピットはイケてるような気がして。

前々からピコグリルが欲しかった。
それは友人が持っていて、その雰囲気のよさからもあったのだが。

でも、Amazonで買うと2万円するし、正規サイトでもすぐに欠品する。

なので、諦めて違うものを買おう、人と違うものを買おうと思ったのでした。
で、好日山荘で出会ったのが、UCOのファイアピットでした。

小さくたためるのがトレンド

まず、決め手となったのが、ペタッとした外観。
ゴツくない見た目(といっても外箱でしたけど)がとても目を引いたのですが。
そのときには買わなかったのですが、やはり欲しいと思うようになりまして。
臨時収入がこの度ありましたので、思い切って買うことにしました。

ちなみに見た目はこんな感じ。

畳んでペタッと。

広げりゃそれなりにいい感じ。
ユニフレームのファイアグリルを持っていますが、これをソロキャンプで運ぶのは結構辛い。
その点、ペタッとした感じでいるということは、それなりに軽いかと。

だが、弱点もあり。

軽いということは、側がペコペコという可能性があり。
1回焚き火したらボコボコになる可能性もあり。

でも、そんな弱点も楽しもうじゃないですか。
あのジムニーだって完璧じゃないんだから。

春が楽しみじゃ。

とりあえず、ポチッとしたのは今日なので、来るのは今週のうち(というか、今週あまり暇がない)。

で、すぐに使える暇がない。寒いしね。

でも、こういうのを冬の間に買い揃えておけば、春が楽しみじゃないですか。

という、言い訳…