Estrella Jiro's Outdoor

Estrella Jiroがお送りするアウトドアライフ。

キャンステ、作りました。

これをギアと言うカテゴリで書いてもいいのか?
でも書いておこう。

キャンプステッカー、略してキャンステ。
キャンパーが沼にハマると作ってしまうモノ。

作っちゃった、ハハハ。

まずデザイン

作るに当たっては、デザイン等やってる友人に依頼しておきました。
見積り取ったら、そこそこしましたが、いいんです。自己満足ですし。

デザインは悩みませんでした。
Estrellaの名の如く、星をモチーフにしようと考えたら…
キラッ、キラララ、キラールージュと思いついたのです。
そう、宝塚歌劇団星組のロゴ。

From 宝塚歌劇団

まんま使ったらパクリなので(オマージュと言っても叱られそう)、友人が考えてくれました。
星はひとつで側に焚き火。
出来上がりを見たらなんだか宝塚感以上にキャンプ感が出て来ました。

出来上がりを見て

その出来上がりに「よくやってくれた!」とLINEで伝えました。

好きを実物にする幸せ

好きなものを表現していくって、難しいのですが。
それを実際に表現するには「モノ」にするのが手っ取り早いといいますか。
その代表格がキャンステというわけです。

ただ…
多く作りすぎた。

どう配っていこうかね。
ソロキャンプやってもそんなに人に会わないし、そこまで社交的でないし。

そこで、キャンプコラボレーター。

社交的でないというよりは、怪しまれたくないのでおとなしくしてるだけなんですけどね。
ホントはある程度社交的です。
なので、イベントでキャンプをつなげていく、キャンプを伝えていくということを始めることにしました。

題して「キャンプコラボレーター、始めました」

これについては、また次回に。