Estrella Jiro's Outdoor

Estrella Jiroがお送りするアウトドアライフ。

島根の先端でソロキャン。その1。

陽射しが痛いくらいですね。日陰にいても暑さは少ししか和らぎません。 

ボクは煙草吸いではありませんが、気分転換にSmoothVipというものを口にしてます。  

f:id:estrellajiro:20180807223831j:image 

煙草の原理でフレーバーの蒸気を吸込む、というか吸って吐くモノです。煙草吸いではないのですが、紛らわしいので外の喫煙所の近くにてモンベルのミニチェアに腰掛けて吸ってます。 

ただ…暑い。汗が滲んできます。やはり冷房の効いた部屋が一番ですね。  

 

話をアウトドアに。先日、島根県のマリンパーク多古鼻という所にソロキャンプしてきました。ここは松江市といっても半島の先端に位置するキャンプ場。予約した時に言われたのは「ウチにはコンビニもスーパーも近くにないですから」。マスオさん状態です。工エエェェ(´д`)ェェエエ工  

なので、松江市のイオンにまずは寄りました。食材、酒類、そして脱水予防の水分たちを買い込み。買い込んでいくと結局お金がかかってしまいますね。特に肉類。あれやこれやと考えると数千円…反省です。  

イオンから車で25分くらいでしょうか。ホントに何もない、あるのは自然だけ。で、道を抜けていくと…海が!ボクは山の子なのでテンションアップです。海水浴するわけでもないのにテンションアップ。不思議なものです。 

で、着きました、マリンパーク多古鼻。ただ言われたほど何もないわけではなく、自動販売機が数基あったので水分補給には事欠きませんでした。  f:id:estrellajiro:20180807224104j:image   
で、サイト設営。サイトは芝生。境界はシロツメクサが生えてる辺りでいいのだろう、と。結構広いです。車の乗り入れはできませんが10メートルくらい先が駐車場なので荷物の出し入れには苦労しませんでした。ま、テントとタープとギアの入ったバッグにクーラーボックスですから。  

サイトができればこっちのもんです。ただビールをかっ喰らい。  

f:id:estrellajiro:20180807224243j:image   

長くなったので、その2に続きます。