Estrella Jiro's Outdoor

Estrella Jiroがお送りするアウトドアライフ。

nico and…にて。

どのSNSかブログかは忘れましたがnico and…で「蚊遣り」がいいので買いました的なモノを見たので、イオンモール広島府中に出かけてみました。
今日はそこでの発見です。

「蚊遣り」を求めて。

キャンプにおいて蚊取り線香を使う方は多いと思います。
しかし、「蚊遣り」についてどうしようか悩んでるかと思います。
ソリステに括り付けていくのが一番オシャレだと思いますが、この場合、落ちた灰をどう処理するか。また火種が落ちたときの焦りようといったら。

なので、良くある「蚊取り線香入れ」に入れてみるのですが、なんか味気ないですし。
と言いつつ、ボクもホームセンターで購入した蚊取り線香入れに森林香を入れて過ごしてました。

でもなぁ…
味気ないんですよ。

今や「蚊遣り」はオシャレだ。

ということで、前述のとおりイオンモールで蚊遣りを求めに行ったのです。
まずは、定番のスポーツオーソリティー。
そしたら、スノーピークの売り場が大きくなってる!
まさに雪峰信者を増やさんが如く。
結局スノーピークとコールマンという二大巨頭が鎮座していたのですが、その中でチェックしたのがレジャーシートと蚊遣りとあと何だっけ…

そしたら、蚊遣りを見つけました。鉄板を使った、例えればセロハンテープのやつみたいな。
デザインはランタンなどがありました。
見た目もオシャレで、置いておくのが楽しいですね。

気になる価格は、2800円でした。高っ。

続いてはnico and…。レディスものが多いので敬遠していたのですが、最近アウトドアにも目をつけてきたみたいで、これがオシャレ。コンテナひとつとってもいい感じでした。
ここではクルマ型とブーツ型の2種類。価格は半値の1400円。

最後に、というか店内を歩いて気になったのがAWESOME SHOP。東京原宿発のディスカウント雑貨店(勝手に命名)です。
そこでも色んなモノがありましたが、とにかく安い!
300円くらいが中心価格帯でアウトドアでも活用できるモノがたくさんありました。
1回試しに使う、ここ一番でオシャレに決めてみるといったときにはいいでしょうね。
そこでは円筒型の蚊遣りがありました。外観はアメリカンな感じの装飾なので見栄えもいいでしょう。
気になる価格は298円!ひとつ買ってしまいました。

1つでは不安なので(通常森林香を2,3個使ってますからね)、もうひとつをどうしようか考えた結果、nico and…でブーツ型のモノを買いました。

nico and…侮れず。

このショップはレディスものを扱ってるから…と思ってましたが、意外と女々しくなくて使える雑貨が多いこと。かなりあれやこれやと悩んでしまうくらい。
お勧めはコースター。色んなブランド、メーカーのデザインがあったので「買い」なのですが、ウチには間に合っていたのでやめておきました。

結局蚊遣りを購入したのですが、これ以外にもアウトドアものがありました。コンテナだったりコールマンとのコラボ商品だったり。
買いかけたんですけどね。やっぱりオシャレなキャンプにも憧れますし。

で、レジに並んだのですが、レジ脇にガチャガチャが。
そこにあったガチャガチャはアウトドアギアがランダムに入ったヤツでした。

1回400円に躊躇したのですが、お釣りで小銭ができたと妻が喜んで1回やりました。
で、結果。

ユニフレームのダッチオーブン。焚き火つきです。
こうやって見ると、ダッチオーブン欲しくなっちゃうんですよね~。使いこなせないけど。
ちなみにこのダッチオーブン、中にチキンが入ってます。
欲しくなるよね~。使いこなせないけど。

他にもジムニーだったりプリムスのシングルバーナーだったりと色々とありますので、nico and…に行ってみたときにはやってみたらどうでしょうか。

意外なところにアウトドア。

昨今、アウトドアがブームなこともあり、色んなブランドがアウトドアを意識したモノを作ってますよね。
でも、それはアパレルが中心なので手が出ないのが実情です。それにアパレルならアウトドアブランドが一番ですからね。ボクの愛用のアパレルはモンベルとColombiaですしね。

でも、アパレルでなくてグッズとなると手が出やすいですから、売り切れる前にチェックしてこないといけませんね。今回のnico and…は収穫でした。今後もチェックしていきたいと思います。

そうなるとまたお金使ってしまうんだよなぁ…

※購入した蚊遣りについては、また使うときに写真撮ることにします。